2006年11月 7日

【日記】 秋だから

最近は家で仕事してるせいか、めっきり外に出る機会がへってるんですが
昨日は久々にAmazon以外で本を買って読んでたりしました。

バンパイア5(徳弘正也)サタニスター1(三家本礼)ナツノクモ7(篠房六郎)
パーム29(獣木野生)あたしんち(けらえいこ)とか。
バンパイアは綺麗に昭和編が終わって近未来編が連載してるっぽいし、
ゾンビ屋がそこそこ売れたせいか、好き勝手度が増してるサタニスターも
もっともっと血みどろになってくれればいいなとか、そういえばナツノクモも地味に
血みどろ劇場。ウン、どれも楽しみ漫画好き。

DVD「神雕侠侶」も見終わって面白かったけど改めて、「射雕英雄伝」が好きだなぁと実感。
神雕侠時代の楊過は素敵だったけど儚い美男子ってより、リー・ヤーポン令狐沖と
ダブってみえてしまった。
神雕の最終巻をみて、郭靖と黄蓉が死ぬトコ見なくてよかったと、ホッとしてたら
ユジに「10年後、郭靖と黄蓉は襄陽城が落ちるときに死にます」と言われてへこんだ、へこむよ。

長いこと関わっていたゲームがそれなりに売れてるようでちょっぴり安心しつつ
こっそり遊び心でいれた動作に反応してくれてるのを目にしてニヤリとほくそえんでしまう。
まだまだ頑張れそう。

コメント[2]

きょう、篠で実感するはずだった。
けどツツヂが野生された。

きょうヒマワリはツツヂで連載したかも。